head_img

涼しくなってきた!シミ治療を開始

9月に入ってから、ハイドロキノンと
トレチノインを使ったシミ治療を
開始しました。

シミ治療といっても、美容皮膚科など
でやってもらってるのではなく、
自分で薬剤を購入して行っています。



以前、クリニックでシミ治療を
行ったことがあるのですが、ほとんど
何のアドバイスもなかったんですよね。

大丈夫なの?て感じ。
多分クリニックにもよるのだと思いますが…



トレチノインなんてものすごく使い
方に気を付けなければいけませんが、
そこも曖昧な説明。

使い方間違えると、結構怖いですよ。
トレチノインの副作用と使用上の注意点

自分でネットで調べてそういったことを知り、
この先生大丈夫かなぁと。



いくら医療機関だとは言っても、
説明も何もしてくれないところでシミ治療を
行ったとして、とてもじゃないけれど
安全とは思えません。

まぁ何かあった時に薬くらいは出して
くれるでしょうけれど、それだったら
自分でしっかり調べて実践したほうが、
よほど良いです。




 

ページトップに戻る